●造形あそび教室で作るクリスマスツリーはどんなもの?

 

こんにちは。乳幼児専門の造形あそび教室 ぐちゃラボの会田です。

12月22日は、親子でぐちゃぐちゃ遊びクラスの日でした。

この日は、巨大なクリスマスツリー作りをしました。

ちょっとホラー風味なクリスマスツリーになったけど、そんな「クラスによって違う出来栄え」も教室の魅力の1つ。

完成形が決まってるなんてつまらない!! ですよね^^

クリスマスツリーに色塗りから開始します。

 

いろんな色で塗っていって・・・

 

あっという間にこんな素敵なツリーの完成♪

 

 

 

次は段ボールにも色を塗りました。

みんな真剣!!!

 

手にも塗りたい♪

顔にも塗りたい?!

中に入って・・・

ばぁ!!!

 

ぴったりサイズ♪

 

トンネル遊びにしたり

 

電車ごっこをしたり、みんな自由に楽しみました。

 

今年もたくさん遊びました!!

 

こちらのクラスは、ただいま満席ですが、欠席者がいるときなどに単発受講が可能です。

空き情報は、随時メールマガジンから行ってますので少しでも気になったら登録しておいてくださいね^^

★メールマガジンの登録はこちらから

 

他にも教室のレポート記事を随時更新中!

★教室レポート一覧はこちら

 

 

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児あそび教育専門家
乳幼児の「あそびで育てる子育て」をサポートしています乳幼児あそび教育専門家の会田夏帆(あいだなつほ)です。
乳幼児対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子・幼児教室を2016年5月横浜市で開講。
毎月130組の乳幼児と保護者が集まる親子教室講師として、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係をつくる講師養成講座も開講中。
ほかにもママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っています。