●ぱぴプレ音楽工房さん出張クリスマスパーティー

 

こんばんは。乳幼児専門の造形あそび教室ぐちゃラボの会田です。

 

12月25日、クリスマス本番!

 

都筑区や港北区でご活躍されています子育て支援団体 ぱぴプレ音楽工房さんにお越しいただき、一緒にクリスマスパーティーを行いました。

最初は私が絵本を読んで

 

ちょっとした造形タイム♪

 

ぺたぺた♪

みんなでたくさん貼ります♪

そして、トナカイからプレゼントを渡して・・・

 

もう1度絵本を読んで・・・

 

ぱぴプレ音楽工房さんにバトンタッチ♪

 

 

 

 

かわいい人形劇♪

 

 

フルートの音色が美しい♪

 

ママたちも聞き入ります^^

 

手遊びなどもして♪

 

ハンドベルも聴きました♪

 

40分ほどの音楽タイム。

 

とっても素敵でした!!

 

 

ぱぴプレ音楽工房さんありがとうございましたーーー!!

教室のみなさんも2017年、ありがとうございました♡

 

2018年もどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

背景にチラチラと見えています絵の具で作ったクリスマスツリーは、前回の教室で作ったものです♪

巨大なクリスマスツリー作り!

子どもは段ボール大好き!どんな遊びができるかな

造形あそび教室で作るクリスマスツリーはどんなもの?

 

 

【関連記事】

ぐちゃラボクリスマスパーティー2017「 期待以上の楽しみ方をしていてこっちも楽しくなりました。今回も想像の上をいく空間を、ありがとうございます。」

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児あそび教育専門家
乳幼児の「あそびで育てる子育て」をサポートしています乳幼児あそび教育専門家の会田夏帆(あいだなつほ)です。
乳幼児対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子・幼児教室を2016年5月横浜市で開講。
毎月130組の乳幼児と保護者が集まる親子教室講師として、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係をつくる講師養成講座も開講中。
ほかにもママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っています。