●集団でやるからこそ楽しめるものだなと改めて感じました。 なにより息子が楽しめそうな姿を見られたことが嬉しかったです!

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃラボの会田です。

0-3歳とパパママ対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子クラス 第5回目は、新聞紙遊びを行いました。

 

ただの新聞紙思うなかれ!

ぐちゃラボの新聞紙遊びは、新聞紙の量が・・・・ハンパない!(←無理やり流行にのとうろする)

 

みんな一生懸命ちぎってちぎって・・・

かけてかけて♪

 

自分でも投げちゃえー♪

 

あっという間にこんな状態♪

 

ごろーーーん♪

 

姉弟仲良し^^

 

どーこだ?!

 

 

お友だちの真似っこして、私もごろーん

 

みんな一緒に新聞紙の海で泳いじゃえ―

 

ママも一緒にごろーーーーん♪

 

最後はみんなでお片付け♪

 

家でたまに新聞遊びをしますが、二人ではやはり楽しめず・・・

集団でやるからこそ楽しめるものだなと改めて感じました。

なにより息子が楽しめそうな姿を見られたことが嬉しかったです!

 

ありがとうございます^^

 

また次回もお待ちしてますね。

 

 

▷ ぐちゃラボ教室ほかの日のレポートを見る

▷ 親子クラスってどんなことするの?

 

 

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児あそび教育専門家
乳幼児の「あそびで育てる子育て」をサポートしています乳幼児あそび教育専門家の会田夏帆(あいだなつほ)です。
乳幼児対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子・幼児教室を2016年5月横浜市で開講。
毎月130組の乳幼児と保護者が集まる親子教室講師として、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係をつくる講師養成講座も開講中。
ほかにもママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っています。