●2歳半育児中&会社員&妊娠中!講師養成講座で実感した3つのこと①やれる!と信じればやれる! ②知識が自信に繋がる ③仲間がいることで進むことができる

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

あなたは、

会社員として普通に勤務しながら、2歳半お子さんを子育て中で、第2子妊娠中。

と聞いたら

大変な時期だーーーー💦💦

と思いません?

 

私は思います^^;

 

でも、この状況でぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座2期を受講された方がいます!

ゆきさん

 

わたしは、復職してしまっているので

子供をぐちゃラボに通わせることはできないけど、

スケジュールが許すなら、通わせたかったな★

というより、私が遊びたかったな(笑)

そんなワーママも通える

週末のぐちゃぐちゃ遊び教室を開きたい!


https://note.mu/shima_yuki30/n/n76224f9058b3

そんな思いを持って、今回受講して下さりました。

 

↑パラバルーンしてるけどもうすぐ2人目がうまれるんですよ^^;

 

そんな受講を悩んで止める理由は、たくさんたくさん思いつく中、しっかり最後までプログラムなどにも一切妥協なく!!

受講し終えてました。

 

そんなゆきさんはこの講師養成講座で3つのことを学んだそうです。

わたしが、この3ヶ月間で実感した3つのことを書きたいと思います。

①やれる!と信じればやれる!

②知識が自信に繋がる

③仲間がいることで進むことができる

(中略)

決して楽しいだけの講座ではなく、
勉強もしたし、準備もたくさんするし
寝不足にもなります。

その分、自信と生きた知識と仲間を得ることができた気がします。

https://note.mu/shima_yuki30/n/nf01c6c711133

 

1つ1つどういうことがあったのか詳しく書いてくださってるので、ぜひ見てみてください^^

講師養成講座を受けるか迷ってる方だけではなく、

なにかで前に進むか迷ってるママの背中も押してくれるかも?!

 

ゆきさん

2歳半育児中&会社員&妊娠中という中、本当にお疲れ様でした!

 

▷ ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座についてはこちらから

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。