ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

まさにプロフェッショナル!代表のあいさんは、私も色んな講師の方を知っていますが、1番育児の知識がある方です。

2018.06.25

●まさにプロフェッショナル!代表のあいさんは、私も色んな講師の方を知っていますが、1番育児の知識がある方です。

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

 

昨年度、モンテッソーリ教育とぐちゃぐちゃ遊びの幼稚園準備クラスに通っていたKくんのお母さんがこんなブログを書いてくださったので紹介します!

 

子どもの創造力を育てたい!

一部抜粋しますね^^

 

・片道45分かけて通っていましたが、その価値はあります。

・代表のあいさんは、私も色んな講師の方を知っていますが、1番育児の知識がある方です。

・まさにプロフェッショナルです。

・「ここが幼稚園ならよかったのに〜」と通わせているお母さん全員言っていました

・とにかく魅力的なお教室なんです。
もう言葉では言い尽くせない。
あいさんに出会ったら、あなたの育児が変わります!!

 

とっても嬉しいです~!!

ありがとうございます^^

 

昨年の幼稚園準備クラスがすでに懐かしい!!

 

みんな元気かなぁ

 

まゆみさん、とっても嬉しいブログありがとうございましたーーーー!

 

教室は、まゆみさんだけではなく、ベビー系のお教室の先生や、幼稚園の先生、保育士さん、小学校の先生(現役の方、育休中の方、出産前まで勤めてた方などそれぞれですが)がたっくさんいらっしゃってます。

それだけ子育てに関心があるからこそ!ぐちゃぐちゃ遊びをさせたい!

そう思ってるようですね。

 

もともとプロである方が、さらに子育ての知識を求めていらっしゃることも多いので、私もこれからもどんどん有益な子育て情報をお伝えできるように勉強していきたいと思います^^

 

まゆみさんのお子さんが通っていた『集中力と探求心が育つ!モンテッソーリ教育とぐちゃぐちゃ遊びの幼稚園準備クラス』の詳細はこちらから

教室の様子はこちらから

 

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。

お問い合わせContact

ご質問やご不明な点、講座のご依頼などは
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム