●大人も子供も同じ目線で童心に帰って遊べるぐちゃらぼは本当にステキです!ありがとうございました!

こんにちは。会田です。

横浜市都筑区で『ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃらぼ』を主宰しています。

 

2018年11月11日(日)、『西野亮廣オンラインサロン エンタメ研究所 育児部』からのご依頼で、ぐちゃぐちゃ遊びイベントを行ってきました!!

 

ご存知の通り(?)私も西野亮廣オンラインサロンに入ってます。

懐かしい写真・・・(でもまだ今年の出来事)

 

 

主催は、西野亮廣オンラインサロン 育児部のメンバー。

 

講師の私も、西野亮廣オンラインサロン 育児部メンバー。

 

そしてさらに場所も・・・

西野亮廣オンラインサロン育児部メンバーの川瀬さん!!

中高生・大人のための音楽・語学・健康・写真教室 株式会社シニアスマイルを経営されていて、その横浜教室の3部屋全てを貸してくれました!!!

ありがとうございます!!

 

この日は「絵の具遊びがやりたい」とのことで、絵の具遊びを行いました。

 

最初は手遊び歌かたはじまり♪

 

最初はボールを使った絵の具遊びを行って・・・

 

あっと言う間にこんな状況♪

 

ダイナミックにぬりぬり♪

 

 

最後はこんな状況に!

 

 

 

 

最後は絵本タイム。

イベント内容にちなんだ絵本と

そしてママたちにオススメの絵本を1冊ご紹介しました。

 

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました❗✨
参加できて本当に嬉しかったです😍

普段は場所見知り人見知りの娘で、初めてのことは警戒心が強いのですが、ぐちゃらぼは初めから積極的に楽しんでいて、びっくりしました!

帰宅後も、おうちでもぐちゃぐちゃあそびしたいね~❤️ と、ご満悦の様子でした😆

 

会田さん、とても楽しかったです‼️
娘も自分のペースで楽しめていたかな✨と思います!!また、機会があれば参加したいです🎵

 

大人も子供も同じ目線で童心に帰って遊べるぐちゃらぼは本当にステキです!ありがとうございました!

 

 今日は、ありがとうございました。子ども達も毎日やりたいねーと帰りに言っていました^_^

 

 念願のぐちゃらぼ、本当に楽しかったです。息子に負けないくらい私が楽しかった!

 

普段は場所見知り人見知りの娘も、今日は存分に楽しめた様子でした

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃラボ、日曜日に初体験してきました!

次女と長男、絵の具でぐちゃぐちゃ🎨

大人も一緒に楽しんでくださいと言われたのに、つい反射的に汚れるのを拒否している自分に気付きました(^^;;

会のはじめとおわりには絵本の読み聞かせもあり、子どもたちを集中させていて「さすがだなー」と思っていたら、さらにママ向け絵本もあって、とても感動的なお話

そして、ゆっくりお昼を食べる時間と場所もあって、くつろいでテーピングもしていただき、皆さん本当にありがとうございました😊

 

素敵なご感想もとても嬉しいです!ありがとうございます!!!!

 

またお会いできるのを楽しみにしています♡

 

この出会いの場となった『西野亮廣エンタメ研究所』はこちらから
https://salon.otogimachi.jp

 

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児あそび教育専門家
乳幼児の「あそびで育てる子育て」をサポートしています乳幼児あそび教育専門家の会田夏帆(あいだなつほ)です。
乳幼児対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子・幼児教室を2016年5月横浜市で開講。
毎月130組の乳幼児と保護者が集まる親子教室講師として、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係をつくる講師養成講座も開講中。
ほかにもママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っています。