ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

趣旨とは違う遊びをしていてもその遊びいいね〜と認めて下さるあいさん♪子どもたちが生き生きとしていますね。

2017.12.04

● 趣旨とは違う遊びをしていてもその遊びいいね〜と認めて下さるあいさん♪子どもたちが生き生きとしていますね。

こんにちは。乳幼児専門の造形あそび教室 創造力と挑戦心が育つぐちゃぐちゃ遊び ぐちゃラボの会田です。

11月27日は親子でぐちゃぐちゃ遊びクラスの日でした。

この日は、みんな大好き新聞紙遊びの日♪

 

その前に、色紙をちぎります。

 

できたー!

 

ママと一緒にちぎって、この笑顔♪

真剣!!

集中する子どもたち。

ちぎった色紙はみんなでぺたぺた。

 

丁寧にくっつけていきます。

 

こんな素敵な作品になりました。

そのあと新聞紙遊びです。

新聞紙が舞い散ります。

ママにもかけてあげるね^^

弟にかかった新聞をとってあげる優しいお姉ちゃん♪

新聞紙にこの笑顔♪

歓声があがります!

 

今日は何をやるのかなーと毎回楽しみにしていて(私も)朝ごはんも食べないうちから、もうあいさんのところに行くーと張り切っています(^_^*)

画用紙をビリビリしたり貼る作業は数枚貼ると満足したようで、お友達の真似をして紙皿をかぶって遊んでいましたね。

趣旨とは違う遊びをしていてもその遊びいいね〜と認めて下さるあいさん🎶 

子どもたちが生き生きとしていますね。

そして紙皿をかぶっていたお友達のママさんも画用紙を貼ろうなどと押し付ける事なく、すごく楽しそうに遊んでいて素敵だなぁと思いました。

新聞紙もあいさんに負けじとたーくさん持っていましたね。

 

先日はありがとうございました!

紙を破ったり、新聞紙のはとっても好きみたいで、とても楽しそうでした!

絵の具使う回は控えめな感じですが、新聞紙は慣れたのかとっても喜んで自分からどんどんやってました♡

息子にいっぱいかかった新聞紙を取ってあげてるのには、お姉ちゃんらしくてとっても微笑ましくて可愛くてニヤニヤしちゃいました♡笑

帰り道でも「ビリビリしたねぇ〜!パラパラ〜ってしたねぇ〜!」と嬉しそうに話してました^ ^!

そしてひよこの歌?もすっかりお気に入りです♡

 

ありがとうございます♡

子どもたちも本当に笑顔で過ごしていました^^

次回もお待ちしてます。

 

 

こちらのクラスはただいま満席です。

単発や来年度のご案内については、下記メルマガから行ってますのでちょっとでも気になったら登録をお願いします!

 

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。

お問い合わせContact

ご質問やご不明な点、講座のご依頼などは
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム