●【ぐちゃらぼ遠足】色水遊びとしゃぼんだま

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室ぐちゃラボの会田です。

ぐちゃラボ親子クラス3回目は、近くの公園に遠足に行ってきました!!

 

 

近くにこんな広い公園があります♪

 

ここでみんなでしゃぼんだまをしました♪

ママが楽しい!^^

みんなで一斉にしゃぼんだまをするので、なかなか見られない幻想的な世界が広がってました。

そして色水遊びも。

子どもたちが「自分で」水をいれます。

 

この「自分で」が本当に大切。

 

思い思いに楽しみます。

 

色の変化も・・・

 

なんか変わったぞー?

大人が必死に「青と黄色を混ぜると緑」と教える必要はありません。

子どもは体験から学びます。


尚、2歳への混色の教え方はこちらの動画にもまとめてあります^^

 

 

お水、良い気持ち♪

 

そしてぐちゃラボでは、こーーーんな巨大シャボン玉も行います。

 

 

大きいー!!

 

魔法使いみたい?!

 

この日もたっくさん遊びました♪

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室は全国に広がっています。トップページからおうちの近くのぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を探してみてくださいね。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの教室レポートはこちら

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。