ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

【満員御礼】都筑区荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊び

2019.08.22

●【満員御礼】都筑区荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊び

 

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの会田です。

 

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師のなほ先生は幼稚園などで出張ぐちゃぐちゃ遊びを行っています。

 

先日は、Asmamaさんに呼んでいただき、長津田と綱島の2か所でぐちゃぐちゃ新聞遊びを行いました。

 

そして、7月には荏田南幼稚園で新聞紙ぐちゃぐちゃ遊びを行いました

参加者さんからは

0歳の子どもが意外にも楽しんでいた。

 

いつもこのような催しものの輪に入れなかったけれど、率先して遊べていた。

などの声が届いたそうです。

 

そして、荏田南幼稚園の先生からも

導入の絵本や新聞紙の量が参考になった。

 

親が楽しんでいる姿があった。

など、直接なほ先生にお声かけがあったそうです。

 

 

なほ先生は、10月にも荏田南幼稚園でぐちゃぐちゃ遊びを行います!

今度はみんな大好き!絵の具遊びです♪

 

 

詳しくは、荏田南幼稚園HPをご覧くださいね。

 

と言いつつ、もう今回は満席!とのことで、次回開催をお楽しみに♪

 

 

なほ先生、がんばって(*´▽`*)

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。

お問い合わせContact

ご質問やご不明な点、講座のご依頼などは
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム