●実習で参加したのに、私もめちゃめちゃ楽しい。気分が軽く晴れやかな気持ちで帰ってきました。

こんにちは。会田です。

ただいまぐちゃラボ親子クラスに、ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座受講生が実習に来てくれています^^

幼稚園の先生、小学校・中学校・高校の先生になるために教育実習がありますよね?

同じようにぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座では、実際にぐちゃぐちゃ遊びを行っている教室で実習をしています。

実際に通っている子どもたち、ママたちと接してみることもですが

準備から片付けまで経験することでご自身で教室を行うイメージがしやすくなります。

個人事業主としてベビー系の教室を起業される方は、ほとんどの方が講師1名ではじめます。

 

幼稚園や保育園の先生ならまわりに同僚や先輩がいますが、個人事業主は全て1人なので当日「どうしよう?!」と思っても頼る相手がいません。

ですので、実際の教室を見て、準備から片付けまで経験します。

1つでも不安を減らして、自信を持って、そして講師自身にも楽しく教室をしてほしいから♪

 

この日実習で参加したのは

戸塚でベビーダンス教室をされている小見山まゆみ先生

東京都、長崎県:ギフト教育乳幼児教育アドバイザー兼「親こそ本気で楽しむあそび場」主宰高久歩美(たかくあゆみ)先生

 

小見山まゆみ先生が、この日の実習についてこんなブログを書いてくれました。

実習で参加したのに、私もめちゃめちゃ楽しい。

お子さん、ママ、パパもみんなが笑顔で楽しそうだから、更に楽しかったですし、嬉しかったです。

これまでの他の講座などの実習は、宿題があったりとかで帰り道も気が重いものでしたが、

昨日は宿題はありましたが、気分が軽く晴れやかな気持ちで帰ってきました。

(詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/expoexpo-bebe/entry-12435196304.html

 

 

お二人ともありがとうございました^^

 

今後もぐちゃラボ親子クラスは、実習生が参加することがあると思います。

どうぞよろしくお願いします^^

 

ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座についてはこちらをご覧くださいね。

 

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。