●「単にビリビリ破って遊ぶだけかと思ってました。良く作られていると思いました」

こんにちは。ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの会田です。

ぐちゃぐちゃ遊び認定講師の池田里恵先生が、ぐちゃぐちゃ遊び体験会を開講しました!

(写真は講師養成講座のときのもの)

 

体験会では新聞紙遊びをしたそうです。

 

新聞紙遊びならおうちでもできるじゃん~

ということで、募集をかけてもあんまり人気がないのですが(笑)

 

実は、ぐちゃらぼっこの中で人気No.1は新聞紙かもしれません^^

 

りえ先生の教室でも

新聞紙遊びと聞いたときは、単にビリビリ破いて遊ぶだけだとばっかり思ってました。

でもストーリー性があるんですね。

よく作られていると思いました。(後略)

 

なんて感想が届いたようですよ^^

 

りえ先生は、千葉県浦安で教室開講予定です!

ぐちゃぐちゃ遊びは、基本的に3歳までしかできない教室です。

お子さんが3歳未満の方、ぜひ一度足を運んでみませんか?

 

とっても素敵なりえさんの教室はこちらから

【子育てのヒントも届く!ぐちゃラボがちょっとでも気になったらまずはぐちゃラボメルマガに登録!】

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家 / ベビー系・親子教室の先生の先生
乳幼児(0-3歳)教育専門家 
ベビー系・親子教室の先生の先生

乳幼児対象のぐちゃぐちゃ遊びの親子・幼児教室を2016年5月横浜市で開講。
毎月130組の乳幼児と保護者が集まる親子教室講師として、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係をつくる講師養成講座も開講中。
ほかにもママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っています。