ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室

全員が来年度もリピート参加!

2018.03.27

●全員が来年度もリピート参加!

 

こんにちは。創造力と挑戦する心が育つぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 ぐちゃラボの会田です。

1か月ほど前ですが2月26日の教室レポがまだ書いてなかったので^^;

 

この日は月曜日Aクラスだけで行う最後の日です。

 

最後は自由に絵の具の塗りたくり♪

 

この子は、なかなか絵の具に触れず、教室にも入らなかったKちゃん。

1年間でこんなに絵の具遊びをするようになりました♪

 

最初は絵の具に抵抗がある子も、塗りたくりを楽しんでいきますよー^^

 

もちろん最初から楽しんでる子は、ますます楽しむように!

 

絵の具の感触気持ちいいね。

 

全面に塗りたくり

 

足の裏でぬるぬるの感触を楽しむのが大好き!

 

真剣!!

こちらが「●●をしてください」と言わなくても、自分でやりたいことを決めて、最後まで取り組みます。

 

この日は粉遊びコーナーも用意しました。

 

水をたくさんいれて感触を楽しむ子もいれば・・・・

 

粉の感触が楽しい子も。それぞれ♪

 

みんなたくさん遊びました^^

 

月曜Aクラスのみなさま、ありがとうございましたーーー♡

月曜日クラスは、幼稚園のため卒業の子以外は全員、来年度もリピート参加です^^

ありがとうございます!

お待ちしてます♪

 

 

親子クラスの詳細はこちらから

教室のいままでのレポート記事はこちらから

WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。

お問い合わせContact

ご質問やご不明な点、講座のご依頼などは
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム