●ご縁がつながり川崎でもぐちゃぐちゃ遊びのイベント開催

 

こんにちは。ぐちゃラボの会田です。

先日、ぐちゃぐちゃ遊びイベントのご依頼をいただき、川崎市へ行ってきました!

ご依頼いただいたのは、西野亮廣さんのオンラインサロンでご一緒してますHさん。(写真左上)

以前、このオンラインサロンには育児部というのがあり(いまは部活は全てなくなりました)そちらのご依頼で、横浜でぐちゃぐちゃ遊びイベントを行いました。(これはそのときの写真。幹事をしてくださったTさん)

このときの写真を見てご依頼いただきました!ありがとうございます!!

そして、このときも参加してくれた方が2組、再び参加してくれました!ありがとうとございます!!

 

 

今回の様子をお届けします^_^

 

なんと11組の親子が参加してくれました!

横浜でも参加してくれた方が、今回も参加してくれると聞き、同じ絵の具でもちょっとテーマをかえて行いました♪

壁にスタンプ遊びをしましたよ♪

そしてダイナミックな絵の具遊びへ!

最初は泣いてた子どもも次第にダイナミックに遊びはじめました^_^

あっという間に、絵の具がこんなに!!

1時間思いっきりぐちゃぐちゃ遊びを行いました。

 

普段は子どもが保育園なので土日にイベントをやってほしい!ということで、今回は土曜日開催でした^^

快く場所を貸して下さった話芸舎さんもありがとうございました!!

幹事のHさん、本当にありがとうございました!!

 

 

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。