●【食欲の秋*おいも】これぞ乳幼児教育!!のプログラムでパパママから大好評!!

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会代表/ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボの会田です。

少し前ですが、食欲の秋!にちなんで「おいも」をテーマに活動を行いました。

みんなでこーんな大きなおいもをつくりましたよー!

おいもの色で塗りたくり。

手で感触を楽しむ子もいれば

 

ママに塗っちゃう子も♪

ひっくり返しちゃえー!

 

自分にも塗ります♪

 

どんどん塗って

 

こーんな大きなおいもになりました^^

 

実はこちらのプログラム

 

ただ色を塗ってる・・・だけではなくてパパママから大好評のプログラムです。

 

「うちのサークルでもやってください!」とぐちゃらぼっこのママからご依頼をいただいたほど。

この時の様子はこちらから

 

実はこの色塗りのほかにもいろいろやっていて

それが「乳幼児教育プログラムってこういうことなんですねー!!」と大好評!!

 

こちらのプログラムは来年秋の日本各地のぐちゃぐちゃ遊びの親子教室でもやるかと思いますので、

ぜひ体験してみてください♪

 

というわけで、おいも作りが9月のぐちゃラボ親子クラスで行ったことでした。

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室では、ただ「遊ぶ」だけではなく

子どもの意欲や好奇心を伸ばす仕掛けを散りばめています。

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室は、2020年1月現在東京・神奈川・千葉・大阪・京都にございますので、

ぜひあなたも体験してみてくださいね^^

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室|0歳~3歳の「なんだろう?」「やってみたい!」を実現して伸ばす習い事【日本乳幼児遊び教育協会】

※お問い合わせは各教室の担当講師へお願いします。

 

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室本店ぐちゃラボ(横浜市都筑区)が気になる方は、下記よりLINEをご登録ください。

随時最新情報が届きます。

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。