●このお値段でいいの!?膨大な量の知識・実践力・経営ノウハウまで身に付く!お得感満載で愛に溢れた講座です。

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会代表/ぐちゃラボ主宰の会田です。

 

先日、認定講師2期生のみなさんと卒業おめでとうランチ会をしてきました。

なんと!全員集合!!!

なかなかランチ会をしても全員集合というのは稀だと思います。
こうして仲間ができるのもぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座の特徴です^_^

さて、7月末に卒業した皆様を

左から紹介します^_^

 


千葉県浦安市で体験会をして、この9月から満席で通年クラスをスタートさせたりえ先生。

知識が豊富で、ブログも毎日更新!りえ先生のブログはとても参考になりますよ!

https://gucha.jp/teacher/ninteikoushi/ikedarie/

 


専業主婦で今まで幼児教育を学んだことがない、とおっしゃってたのにも関わらずとてもステキなぐちゃぐちゃ遊びを実習でつくってきたくみ先生。

 

2歳のお子さんがいて正社員としてお仕事しながら、しかも妊娠中でもうすぐ出産!

という中、講座を受講して、産後2ヶ月程度(予定)11月には横浜市青葉区でぐちゃぐちゃ遊び体験会を予定しているとてもパワフルなゆき先生。

https://gucha.jp/teacher/ninteikoushi/gotouyuki/

 

正社員で働いててまだまだ開業できない&顔出し不可なのにしっかり学んで、知識を身につけ、ステキなぐちゃぐちゃ遊びをしていたK先生。

そしてお手伝いに入ってくださったあさこ先生。

 

私の右隣は、今回のランチ会主催していただきました!あや先生。

こういうランチ会を主催するって本当にすごい!

あや先生はお子さんとぐちゃラボに通って3年目!ですが、なんと東京から通ってきてくれています。

ぐちゃぐちゃ遊びを知り尽くしたあや先生は11月に東京都目黒区で体験会を行います。

https://gucha.jp/teacher/ninteikoushi/i-aya/

 

一番右側に座っているのは東京都練馬区でぐちゃぐちゃ遊び体験会を満席で開講中のちこ先生。

元歌のお姉さんなちこ先生の歌声に癒されつつ、ぐちゃぐちゃ遊びを思いっきり楽しめますよ。

https://gucha.jp/teacher/ninteikoushi/togasakisachiko/

そして、ランチ会ではお花と色紙をいただいてしまいました。

みんな優しい。
ありがとうございます!!!

日本乳幼児遊び教育協会の認定講師さんたちは全員優しくてあたたかな人たちですので、みなさん安心しておうちの近くのぐちゃぐちゃ遊びに行ってみてくださいね^_^

 

 

さて、そんな日本乳幼児遊び教育協会の講師養成講座について

先生がたがこんなブログを書いてくれています。

今まで、いろいろな講座に参加しましたが、

こんなに内容が濃くて、わかりやすくて、

きちんと内容を忘れずにいられて、

(人は1日で半分、1週間で70%近く忘れるそうです)

ためになって、温かくて、仲間ができて、、、

親切すぎる講座です笑

とにかく次回が楽しみな講座でした♪

Blog:合格!ぐちゃぐちゃ遊び認定講師になりました!

 

 

一体どんな内容なんでしょうか?

大人気のお教室の講師が開く講座!

気になりませんか?

ザックリいうと、

①膨大な量の知識が身につく!

②実践力がつく!

③経営ノウハウまで!

そして

④このお値段でいいの!?

のお得感満載で、主催者の会田さんの愛に溢れた講座です。

ぐちゃぐちゃ遊びの教室をする方にもしない方にも有益な情報が盛りだくさん!!

教室を開講しなくても、子育てに役立つ情報がてんこ盛り!!

とてもオススメの講座です^_^

Blog:知ればやってみたくなる!日本乳幼児遊び教育協会 認定講座とは!?

 

講義内容は

・幼児教育

・教室運営

・育児

・質問への回答のポイント

・ぐちゃぐちゃ遊びの実技

などなど。

ここでは書ききれないほどの膨大な量の知識を習得できます。

(中略)

これは、独学では絶対にできないこと。

惜しみなく知識を与えてくれる会田さんにも感謝です。

どんな些細な質問にも丁寧に答えてくれます。

オンラインでいつでも受け付けてくれるので、助かりました。

質問って、あとからあとから、じわじわとわいてくるんですよね。

(中略)

楽しくて身につく講座であることは間違いなし!!

大変だけど楽しすぎる、人に勧めたくなる講座でした。

Blog:大変だけど楽しすぎる!ぐちゃぐちゃ遊び認定講師講座 合格までの道のり!!プロフェッショナル講座編

 

わたしが、この3ヶ月間で実感した3つのことを書きたいと思います。

①やれる!と信じればやれる!

②知識が自信に繋がる

③仲間がいることで進むことができる

(中略)

決して楽しいだけの講座ではなく、
勉強もしたし、準備もたくさんするし
寝不足にもなります。

その分、自信と生きた知識と仲間を得ることができた気がします。

Blog:ママが学び続ける大切さ

 

 

などなどの感想をいただいてます^^

 

『資格名』がほしい!

『なんとなくすごそうに見せたい』

『手軽にかっこよくなりたい!』

みたいな方にはむいてません^^;

 

ぐちゃぐちゃ遊びは、地に足をつけた活動を行っています。

知識しっかり身に着けて、人と協力して実力を身に着けたい方は日本乳幼児遊び教育協会の講師養成講座にお越しくださいね^^

 

日本乳幼児遊び教育協会の講師養成講座についてはこちらから

 

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。