●ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いました。これから育児と教室の先生の両方に生きてくると思い嬉しいです/プロフェッショナル親子教室講師基礎講座

こんにちは。日本乳幼児遊び教育協会の会田です。

2020年8月19日は、プロフェッショナル親子教室講師基礎編(1day-オンライン)の日でした。

昨日はありがとうございました。

基礎講座の中身が●●と言う内容なのは驚きでした。

ママ次第で子供はいろんな成長を遂げるので、なるほどなと思いました。

私が初産で育児知識がない中、ネットで調べると180度違う答えがあったりで、何を信じていいか分かりませんでした。

以前から本などで7つの習慣や雑談力を読んでいたのでこれから育児と教室の先生の両方に生きてくると思い嬉しいです。

プロフェッショナルコースも、楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。

 

あいさん、
おはようございます!昨日の講座ではお世話になりました。

1歳1ヶ月の娘がいますが、まだイヤイヤ期など体験していないので、どのように返答するか?のワークでは、正直困っていました(笑)

でも、講座を受けて、コミュニケーションの取り方のコツを少し教えてもらって、とても勉強になりました!

まずは●●…なんですね。ありがとうございました。

 

あい先生

昨日は講座ありがとうございました。
あっという間の充実の2時間半でした。
動画も資料もいただけて大変嬉しいです。
もう一度しっかり読み直して噛みしめたいと思います。
ありがとうございました!

 

 

 

 

 あいせんせい、

昨日はありがとうございました^^

養成講座楽しみにしております!

 

などの感想が届きました。

 

ありがとうございましたーーー!!

 

ぜひまた復習して、いろんな場面で生かしていただけたら嬉しいです^^

プロフェッショナル親子教室講師養成講座8期に進む方は、次回またお会いできるのを楽しみにしています♪

プロフェッショナル親子教室講師講座についてはこちらから

日本乳幼児遊び教育協会(ぐちゃぐちゃ遊び考案者)代表 会田夏帆の公式LINE

最新情報はこちらに届きます。
登録してもこちらには通知されずどなたか登録したかわかりませんので
お気軽にご登録くださいね。

友だち追加

http://nav.cx/cerFXsC



WRITER

 会田夏帆(あいだなつほ)
 会田夏帆(あいだなつほ)乳幼児教育専門家
日本乳幼児遊び教育協会 代表
ぐちゃぐちゃ遊び 考案

発達心理学・幼児教育に基づき造形遊びを軸とした『ぐちゃぐちゃ遊び』考案し、横浜市でぐちゃぐちゃ遊びの親子教室を開講。
年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室に成長。
実績を生かして、子どもの創造力や挑戦心を伸ばすぐちゃぐちゃ遊びを日本全国に広めている。また、親子教室・保育士などのためにママと小さい子どもの信頼関係のつくり方講座やママ向けに子育てセミナー(親子の遊び方講座・外遊び講座・絵本講座・イヤイヤ期講座・褒め方叱り方講座)を全国で行っている。